人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金相場って去年からかなり高騰していますよね。投資するならいま?


by kinsouba

金相場に投資しよう

金相場ってわかりますか?
お祝い金とかの相場の話じゃないですよ。
東京工業品取引所が提示している金の相場です。

商品先物取引ってありますよね。それで金先物があるのですがそれで使われたりする相場が金相場です。

商品先物というとなんか悪いイメージがありますが、金相場に投資するやり方は何も先物取引だけではありません。
確かに先物取引で金相場に投資をすれば短期間で大きな利益を上げる可能性もありますが、下手すると一瞬でお金を失ってしまう可能性もあります。

なので、投資になれている人でないと先物取引で金相場に投資するやり方はオススメではありません。

そこで、金相場に長期的にゆっくり投資をするやり方として金地金や純金積立といった投資の仕方があります。
金地金は金の現物を購入して投資をするやり方です。
これはそこまで大金がなくとも10万円くらいで金地金を買うことが出来るところもあります。

純金積立というのは毎月決まった額の分だけ金を買うということです。金相場が下降すればたくさんかえますし、逆に上昇すれば購入される金は少なくなります。
この純金積立は金相場への投資の中でもかなりハードルが低く毎月3000円からでもはじめられるものなんですよね。
by kinsouba | 2008-05-20 11:00 | 金相場