金相場って去年からかなり高騰していますよね。投資するならいま?


by kinsouba

ニューヨーク金相場とドル円の関係

前回、ドル円とニューヨークの金相場が日本の金相場にも大きく影響をするとおはなししました。

その点に関して、一つ重要なことをお伝え指定起きますね。
それはドル円とニューヨーク金相場の関係です。

金というものは安全試算の代表として不景気になると買われると言う傾向がありました。
ドルはというと景気が良くなればドル高になり、逆に不景気になるとドル安になるといわれていますよね。

実際ね動きを見てもらえばわかるのですが、基本的にはドルが安くなると金相場が上昇をする傾向があります。
昨年秋ごろからドル円は急激にドル安に向かいました。逆にニューヨークの金相場は急騰しましたよね。
このように逆の関係にあることが多いんですよ。
そのため、東京の金相場はニューヨークの金相場が高騰しても、ドル安のためにうちけされるということがあります。

最近はというと、ドル円はそれほど値動きがないのに、ニューヨーク金相場は6日で40ドル以上値を上げました。
そのため、日本の金相場も上昇に向かいつつありますね。
[PR]
by kinsouba | 2008-05-20 11:10 | 金相場